12日目

6:58
自宅
(0)
 一週の休みを置いての旅立ちである。こんなに連続で行くのは、大磯を越えて以来始めてである。好天に恵まれそうということもあり、梅雨前の最後の旅立ちということで、ちょっと無理をした。
 今回も二人旅のため、新横浜で待ち合わせである。体調が万全でないということから、朝一に確認の電話をする。なんとか行けそうということから、出発を決めた。前回と同様、8時に新横浜ということにし、余裕を持って1時間前に家を出た。
7:10
武蔵中原
(1480)
 とりあえず晴れており、雨になる心配はなさそうである。しかし、静岡県とは大きく異なる。前回も、静岡は全然平気だったが、こちらは大雨だった。こちらが晴れているからといって安心はできない。携帯電話で、各地の天気を確認する。降水確率30%、ま、大丈夫であろう。
7:40
新横浜
(2399)
 JR東海のみどりの窓口前で待ち合わせである。時間通りに相棒はやって来た。東海道ウォーキングチケット購入ブックを入手済みであったので、第一回目の購入方法を教えた。私は第四回目であり、最後の三割引である。
 いつものように1号車(京都寄り)付近で待つ。今回も1、2号車はガラガラであった。何の苦もなく席を確保できた。しかし小田原では、多くの乗客が入って来て、せっかくのゆったりした三人席は、おじゃま虫が来てしまった。その乗客もウォーキングチケットを持っていたので、ふと話しかけた。すると、競艇に行くのだそうだ。このチケットを使い、あちこちの競艇、競輪に通っていることをさんざん自慢話を聞かされた。いろんな人がいるものだ。
10:00
静岡駅前
(5414)
 静岡に到着すると、今回のスタート地点はすぐである。あっという間に本日の歩き開始であった。

【集計】(移動距離は、ProAtlas'97による)
今回 累計
要した時間 3時間02分 82時間11分
東海道歩行時間 0時間00分 46時間54分
移動距離 0.3km 232.1km
東海道移動距離 0.0km 193.0km
歩数 5,414 348,134
費用  130円(中原−小杉)
 190円(小杉−菊名)
 130円(菊名−新横浜)
6900円(新幹線)
 150円(お茶)
81,242円



 遠くなってきたせいか、費用がグングンかさむ。10万円を越えるのもすぐだろう。
江尻から府中へ1つ前に戻るTopへ戻る次へ進む府中から丸子へ


2001.06.05