18日目(2001/11/27)

9:10
舘山寺温泉
ホテル
ニューいずみ
(0)
 一日休暇を取り、完全回復である。温泉に浸かって疲れを癒したためか気持ちよく目覚めた。今日は朝食を頼まなかったたため、早々に準備を済ませると、チェックアウトし、前回の終了点、新居に向かった。
 新居の関には、関の観光見学用の駐車場があることを確認しておいたので、今日はそこに置かせてもらうことにしていた。
 新居の駅を通過し、関所に向かう。関所では、大型観光バスが数台停車しており、そのバスの切り替えしと、道路工事のために、大渋滞が起こっていた。ここの駐車場は、ちょっと1日置かせてもらうのは難しそうである。実は、その先に、商店街の買い物客兼用の駐車場があるのを確認していたのである。
10:00
新居の関
(1515)
 舘山寺からは、結構離れており、1時間近くもかかって到着した。駐車場に車を停める。他には1台しか停まっておらず、ちょっと目立つ。まあ、観光用となっている以上、問題は無いだろう。但し、午後7時までに出す必要がある。今日は病み上がりでもあり、無理はしないだろうから、問題なく帰ってこられるだろう。
 歩きの準備をして、とりあえず関所に向かった。本来ならば、駅まで戻る必要があるのだが、どうせ、車を取りに戻ってから、駅からここまで歩くことになるので、順番が違うが、歩くことになるから、今回に限って、新居の関をスタート地点とすることにした。

【集計】(移動距離は、ProAtlas'2002による)
今回 累計
要した時間 0時間50分 128時間16分
東海道歩行時間 0時間00分 70時間08分
移動距離 0.2km 361.6km
東海道移動距離 0.0km 290.4km
歩数 1,515 524,257
費用    0円 150,742円
※食費・宿泊費は一人あたり

※昨日の宿泊費は、休暇ということで、費用には含めないことにした。食費も同様である。

舞阪から新居へ1つ前に戻るTopへ戻る次へ進む新居から白須賀へ