二十三日目はじめに(2002/03/31)

8:20
亀山第一ホテル
(0)
 何とか昨日の疲れ、および脚の痛みから回復することができた。本日も調子よくスタートすることができる。外は快晴、天気を見ながらの行動とは言え、ここまで全く雨に降られないというのは奇跡に近い。
 ホテルの精算を済ますと、早速、昨日の終了点に向って出発した。
 本日の自動車の保管は、一つ手前の駅「井田川」か、あるいは「亀山」の予定だ。もし手頃な駐車スペースが無ければ、ここ、ホテルの駐車場も考えている。とりあえず、私は昨日の終了地点に向わなければならないので、車を出して中富田一里塚付近に向った。
8:46
中富田一里塚
(320)
 とりあえず、途中の井田川駅に寄ってみるが、月極の駐車場はあるものの、飛び込みで停められる駐車場は見当たらなかった。田舎の駅であり、とてもフリーの車を駐車させるような用途が無いのであろう。別な言い方をすれば、どこに停めても問題なさそうなくらい、誰も居ない駅であった。様子だけ確認すると、早速に中富田へ向った。関西本線の時間の都合があり、急ぐ必要があった。私を降ろした後、亀山に戻り、関西本線に乗って井田川で合流する必要がある。しかし、ここ関西本線は、8時、9時台には1時間に2本しか走っていない。もう8:40の列車は出発しているから、次の9:05に間に合わせなければならない。それを逃すと、9:57である。そうなったら亀山合流しかできない。すると相方は和田一里塚を体験できず、申し訳ない。急がねば。
 車で亀山方面から中富田一里塚に向うには、右折がしにくく、Uターンしてから左折するしかない。特に問題はなく、ひととおりの車をやりすごすと無難にUターンでき、目的の街道に入ることができた。すぐに車を降りるとすぐに亀山に向ってもらい、私は、降りてからゆっくりと歩く準備を整えた。

【集計】(移動距離は、ProAtlas'2002による)
今回 累計
要した時間 0時間20分 171時間45分
東海道歩行時間 0時間00分 94時間48分
移動距離 0.0km 489.9km
東海道移動距離 0.0km 405.3km
歩数 320 728,121
費用    0円 216,531円



 さて、鈴鹿峠にたどり着くであろうか。鈴鹿峠に到達すれば、もうゴールは近い!(かな?)
庄野から中富田へ1つ前に戻るTopへ戻る次へ進む中富田から亀山へ


2002.08.15