二日目ちょっと前

2000.11.23(木曜)曇り時々晴


 
11:13
自宅
(0)
 ちょっと日常の忙しさから、せっかくの休日ということで朝寝坊をしてしまった。疲れも残っていることから、本日は中止しようかとも思ったのだが、開始早々そんな気持ちでは先が大変だろうと、多少無理をして、少しでも先に進むことにし、遅くなったが出発することにした。
 まず前回の終了地点、大森の鈴ヶ森処刑場跡に向かう。
12:00
JR大森駅
(2100)
 前回は、鈴ヶ森から、京浜急行大森海岸駅に向かい京急、川崎でJRに乗り換えて帰って来たのだが、わずかでも節約しようと、JR大森から歩いて向かうことにした。地図で見たとろこ、それほど差が無いと思っていたのだが、結構遠かった。まあ、これから歩く東海道の全行程から考えれば、ほんの誤差なのだが。
 途中、大森海岸駅を通過して、前回の終了後と逆方向に歩いて処刑場後に向かう。
考えてみれば、処刑場跡から大森海岸駅までの道は、これから歩く東海道そのものであるから、大森海岸駅を今日の開始位置としても何ら問題ないのだが、せっかく決めたルールを破るのもなんなので、終了と決断した場所を今日の開始点とする。
12:11
鈴ヶ森処刑場跡
(3576)
 到着。
 第二日目の始まりである。

【集計】(移動距離は、ProAtlas'97による)
今回 累計
要した時間 0時間58分 7時間33分
東海道歩行時間 0時間0分 3時間23分
移動距離 1.8km 18.8km
東海道移動距離 0.0km 13.1km
歩数 3576歩 29187歩
費用 260円(電車賃 JR中原−大森) 10555円


 まだ都心であるから、多少遠いとは言っても、すぐ近くに駅がある。この後、都会を離れたとき、前回の終了点に戻るだけで苦労することは無いだろうか。ちょっと心配になってきた。

品川から鈴ヶ森1つ前に戻るTopへ戻る次へ進む鈴ヶ森


2000.11.23