七日目ちょっと前

8:30
自宅
(0)
 そろそろ遠くなってきたので、家を出る時間も早くしなければらならい。家から外を見ると今日もいい天気だ。今年、いや今世紀最初の東海道も快晴である。
 さっそく家をでた。
8:45
武蔵中原駅
(1491)
 今日の出発点は二宮である。前回の帰りに購入した切符は1110円だったのを覚えている。迷わずJR経由の切符を購入すた。川崎経由のJR在来線は、今回が最後かもしれない。次回からは、小田急で小田原に出るか、新横浜から新幹線だろう。
 川崎に到着すると、ちょうど東海道線の電車が入ってきて、すぐに乗りこむことができた。後ろから2両目に乗ったためか、非常に空いており、車両には6人しか乗っていなかった。ガラガラの列車に乗るというのも久し振りで、学生時代の貧乏旅行で地方のローカル線に乗っていたころを思い出していた。
10:00
二宮駅到着
 ようやく到着してみると、ちょうど1時間半もかかっていた。川崎で東海道線に乗り換えたのが、9時05分だったから、東海道線だけで55分も要している。かなり遠くに来たものだ。
 駅構内にコンビニエンスストアがあったので、非常食のチョコレートと、ペットボトルのお茶、フリスク等を購入する。
10:11
二宮駅前
スタート地点
(2369)
 いつものように肩の上にGPSをセットするが、なかなか衛星が捕捉できない。しばらく、地図を見たりして待った。ようやく位置が確定すると、いよいよスタートである。

【集計】(移動距離は、ProAtlas'97による)
今回 累計
要した時間 1時間41分 33時間12分
東海道歩行時間 0時間00分 19時間56分
移動距離 1.1km 101.1km
東海道移動距離 0.0km 77.2km
歩数 2,369 150,118
費用 1110円(電車賃)
 140円(お〜いお茶)
 298円(非常食チョコ)
 195円(フリスク)
  31円(消費税)
23,149円



 遠くなった割には、スタート地点到着が早い。今日は歩くぞ!

大磯宿から二宮へ1つ前に戻るTopへ戻る次へ進む二宮から小田原へ

2001.01.06